▲ ページの先頭へ

社長BLOG一覧

日本犬保存会 愛知支部愛好会及び日本犬研修会

2020年02月03日

2020年2月2日(日)中日金型の駐車場にて、

愛知支部愛好会及び日本犬研修会が、開催されました。

中日金型様におこれましては、場所の提供をして頂き有難うございました。

晴天で暖かく良い日でした。       今シーズン期待の「光姫号」5か月

いつも元気モリモリ「黒椿竜号」    出産後で状態の悪い中、参加「美女千姫号」

春季展覧会が、2月末から各地でスタートします。

色々なことが、ありますが神屋荘は、今シーズンも頑張りますので、

応援よろしくお願いします。

2020年 西日本エリア 新年会

2020年01月20日

1月19日(日)19:00~ 末広 春日井店

西日本事業も、新年会が開催されました。

参加者 74名(参加率80%)

豪華景品のビンゴゲーム、盛り上がりましたね。

私は、ダブルリーチになるもそのまま終了でした。(涙)

親睦会の皆さんお疲れ様でした。

2020年 東日本エリア新年会

2020年01月11日

2020年1月10日(金)19:00~ 東日本事業の新年会

昨年4月にグループ会社のライズプラスチックと合併し、

東日本単独で初めての新年会開催となりました。

桜工場、川島工場、追浜出張所で、33名参加(出席率9割)皆さんお疲れ様でした。

楽しく過ごすことができましたね。今年1年頑張っていきましょう!

ビンゴ景品、1等45型4Kテレビでした。凄い!

私は、トリプルリーチで終了。景品ゲットならず(^_^;)

2020年仕事始め

2020年01月06日

明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって、素晴らしい年になりますようお祈りいたします。

1月5日は、幹部にて新年会兼ねた初詣。

日曜日ともあって、例年より熱田神宮は混み合っていました。

今年も、事故なし!怪我なし!で、頑張りましょう!

 

中日釣りクラブ忘年会

2019年12月15日

12月15日(日)美浜フィッシングパーク 忘年会開催

朝は、少し風があって寒い感じでしたが、良い釣り日和となりました。

成績発表

大漁賞 高木君 真鯛 7匹 おめでとう!!

2位は、出原さん、一関訓、真鯛 5匹 おめでとう!

私は、釣りより飲み?ボーズではありませんが、真鯛1匹(涙)

2位の出原さん        馬場さんも頑張ります!!

釣りよりも・・・・かなぁ?

こなき爺?Aさん?

こなき爺さんだってやる時はやりますよ。

最後は、地引網にて収穫、これって釣る意味あったのかなぁ?考えてはいけませんね。

お疲れ様でした。

楽しい1日が過ごせました。

KCジャパン 豆柴単独展

2019年12月09日

12月8日(日)豆柴展覧会に出陳

日本社会福祉愛犬協会(KCジャパン)主催の豆柴展覧会に初参戦!!

出陳のやり方も判らず、手探り状態での出陳となりました。

台の上に慣れていないので、ちょっとへっぴり腰の天竜姫号です。

会長も慣れないハンドラーで苦戦かなぁ?

成績発表

ジュニア 雌 天竜姫号 BRWB(2席)3Pゲット!

ヤング 雌  皇松姫号 RWB 2順目で脱落 2ポイントゲット!

日本犬保存会と席順の決め方が違うので、伝え方が難しいのですが、

これから勉強していきます。

全犬種の展覧会も行われたので、いろいろな犬種が見ることができて楽しめました。

今後は、KC、JKCの展覧会にも、チャレンジしていきたいと思っています。

サッカーシニアリーグ

2019年12月02日

12月1日(日)19:30~ 口論義運動公園

サッカーシニアリーグ(40歳以上)に参加!!

久しぶりに試合に参加してきました。現在、全身筋肉痛 (^_^;)

メンバーには、小学校から一緒にやっている仲間もいます。

インターセプトしたと思ったボールが、すり抜けていってしまったりなど、

思いは現役時代のままですが、体が……

試合結果は、1-2で負けてしまいましたが、昔からの仲間とプレーができるのは、

楽しいですね。体が動く間は、頑張ってみたいと思います。

秋季中日会ゴルフコンペ

2019年11月25日

11月24日(日)ワールドレイクゴルフ倶楽部にて、

中日会ゴルフコンペが開催されました。

スタート前に少し雨が、降りましたがプレー中は、

曇り時々晴れと絶好のゴルフ日和でした。

綺麗な虹を見ながらのスタートホールへ!!

さあ、優勝目指して頑張るぞ! 紅葉が見ごろで綺麗ですね。

優勝は、中日金型の上田さん!GROSS108 NET78

おめでとうございます。

ベスグロ賞は、中日クラフト 安藤さん GROSS85

おめでとうございます。(72歳まだまだ負けません!!)

さて、私は……前回の春季コンペでは、ベスグロ頂きましたが、

104をたたき、後ろから3番目でした。(^_^;)

一緒の組でまわった、中日金型の小林君、2バーディー、5パー、

お見事でした。素晴らしい~!で、スコアどうでしたっけ?

幹事の中日金型 工藤君、お疲れ様でした。有難うございました。

日本犬保存会 令和元年度(第116回)日本犬全国展覧会

2019年11月18日

今シーズン最後の日本犬全国展覧会が11月17日(日)

岡山県 バレンタインパーク作東(運動広場)で開催されました。

朝は、霧がすごくてあたり一面真っ白でした。

結果報告をする内容ではありませんが、以下の通り惨敗でした。

成犬組 B班 雄 高美錦号 棄権(まったく見てもらえず・・・)

壮犬組 A班 雄 黒椿竜号 棄権(まったく見てもらえず・・・)

壮犬組 A班 雄 高美雄号 棄権(まったく見てもらえず・・・)

若犬二組 雌 美女千姫号 (リナちゃん お産準備のため欠席)

成犬、壮犬ともに相性の悪い審査員の先生に当たり、

出陳前から嫌なムードに…… そして結果も予想通りとなってしまいました。

霧の中での審査 (右)黒椿竜号 (左)高美雄号

今年の秋季北陸連合展でボブくん(黒椿竜号)は、今回の先生から1席を頂いたのですが……

全展ではお呼びなし???

成績悪くても86歳会長は、元気ハツラツハンドラーです!(高美錦号)

さて、日本犬保存会の令和元年展覧会も終了しました。

皆さん、応援有難うございました。

どうやら神屋荘は、審査員の先生方に干されてしまったようです。

よって来シーズンから日本犬保存会の展覧会参加は、控えめにしKC、JKCの展覧会へ、

挑戦していこうと思います。

ちなみに12月8日 KC主催 豆柴全国展へ初参加します!!

引き続き応援を、宜しくお願いします。

日本犬保存会 奈良展&中部連合展(静岡展)

2019年11月04日

10月27日(日)奈良展 & 11月3日(日)中部連合展(静岡展)

成績不振にて、ブログをアップする気分が乗らず先週の結果報告が、

遅れてしまいました。

奈良展 結果報告

成犬組 雄 高美錦号 棄権

壮犬組 雄 高美雄号 2席

若二組 雄 甲賀ノ紅錦号 3席

中部連合展 結果

成犬組 雄 高美錦号 棄権

壮犬組 雄 黒椿竜号 棄権

壮犬組 雄 高美雄号 棄権

若犬二組 雌 美女千姫号 2席

2週続けて、結果がだせず・・・・

出陳した雄3頭は、無視されたように見てもらえていない感じでした。

黒椿竜号は、2週間前の北陸連合展では、1席だったんですが・・・?

若二組 雌のリナちゃん(美女千姫号)まで、

2席と連勝記録が途絶えてしまいました。

今年の展覧会も2週間後の全国展(岡山県)で終了となります。

最近の成績不振にて、テンションがかなり落ちていますが、

最後の全国展覧会が楽しく終われるように頑張ります!!

中日クラフト株式会社