▲ ページの先頭へ

社長BLOG一覧

日本犬保存会 令和元年度(第116回)日本犬全国展覧会

2019年11月18日

今シーズン最後の日本犬全国展覧会が11月17日(日)

岡山県 バレンタインパーク作東(運動広場)で開催されました。

朝は、霧がすごくてあたり一面真っ白でした。

結果報告をする内容ではありませんが、以下の通り惨敗でした。

成犬組 B班 雄 高美錦号 棄権(まったく見てもらえず・・・)

壮犬組 A班 雄 黒椿竜号 棄権(まったく見てもらえず・・・)

壮犬組 A班 雄 高美雄号 棄権(まったく見てもらえず・・・)

若犬二組 雌 美女千姫号 (リナちゃん お産準備のため欠席)

成犬、壮犬ともに相性の悪い審査員の先生に当たり、

出陳前から嫌なムードに…… そして結果も予想通りとなってしまいました。

霧の中での審査 (右)黒椿竜号 (左)高美雄号

今年の秋季北陸連合展でボブくん(黒椿竜号)は、今回の先生から1席を頂いたのですが……

全展ではお呼びなし???

成績悪くても86歳会長は、元気ハツラツハンドラーです!(高美錦号)

さて、日本犬保存会の令和元年展覧会も終了しました。

皆さん、応援有難うございました。

どうやら神屋荘は、審査員の先生方に干されてしまったようです。

よって来シーズンから日本犬保存会の展覧会参加は、控えめにしKC、JKCの展覧会へ、

挑戦していこうと思います。

ちなみに12月8日 KC主催 豆柴全国展へ初参加します!!

引き続き応援を、宜しくお願いします。

日本犬保存会 奈良展&中部連合展(静岡展)

2019年11月04日

10月27日(日)奈良展 & 11月3日(日)中部連合展(静岡展)

成績不振にて、ブログをアップする気分が乗らず先週の結果報告が、

遅れてしまいました。

奈良展 結果報告

成犬組 雄 高美錦号 棄権

壮犬組 雄 高美雄号 2席

若二組 雄 甲賀ノ紅錦号 3席

中部連合展 結果

成犬組 雄 高美錦号 棄権

壮犬組 雄 黒椿竜号 棄権

壮犬組 雄 高美雄号 棄権

若犬二組 雌 美女千姫号 2席

2週続けて、結果がだせず・・・・

出陳した雄3頭は、無視されたように見てもらえていない感じでした。

黒椿竜号は、2週間前の北陸連合展では、1席だったんですが・・・?

若二組 雌のリナちゃん(美女千姫号)まで、

2席と連勝記録が途絶えてしまいました。

今年の展覧会も2週間後の全国展(岡山県)で終了となります。

最近の成績不振にて、テンションがかなり落ちていますが、

最後の全国展覧会が楽しく終われるように頑張ります!!

日本犬保存会 北陸連合展(福井展)

2019年10月21日

10月20日(日)北陸連合展に出陳

先週の10月13日開催予定でした地元愛知展は、台風19号接近の為、

中止となりました。ワンちゃん達にとっては、休養になったかなぁ?

北陸連合展 成績発表!

成犬組 雌 高幸姫号 棄権

壮犬組 雄 黒椿竜号 1席

若二組 雄 甲賀ノ紅錦号 棄権

良い感じなんだけどなぁ~お呼びなく棄権

壮犬組 1席にて、「ヨシ!」意気込んで、

成犬組との本部賞争い参戦しましたが・・・

全て、成犬組にいってしまいました。残念です。

少しずつ展覧会に慣れてきましたが、

立ち込みまだまだです。特訓が必要ですね。

 

全国展まで、あと1か月となりました。

エントリー予定のワンちゃんが、

この気候でどこまで毛吹きが良くなるか?

仕上げが難しいですね。

日本犬保存会 岐阜展覧会

2019年10月07日

10月6日(日)岐阜展覧会に出陳

先週に続き岐阜展も、とても良い天気で、犬達にとっては暑い日となりました。

結果報告

成犬組 雌 高幸姫号 棄権

壮犬組 雄 黒椿竜号 3席

若犬二組 雌 美女千姫号 1席

今回、初参加。小型ムードのある柴犬です。

私としては、大変好きな犬ですが、まったくお呼びがなく、

棄権しました。残念です。

会長から、「納得がいかない!棄権しろ!」と、

場外から呼びかけがありましたが、ボブ君が頑張っていたので、

そのまま立っていました。3席かぁ~残念賞

春季展覧会から3連覇!まだ、毛の状態が良くありませんが、

凄いです。リナちゃん おめでとう!

9月29日 日本犬保存会 埼玉展出陳

2019年10月02日

9月29日(日)埼玉展へ出陳。

先週に続き関東方面への遠征でした。

成績は……

雄 壮犬・成犬 残念ながら発表できる内容ではありませんでした。

成犬組 雌 壱桜姫号 3席 先週から一つ順位を落としました。

やはり立ち込みが問題ですね。1席の犬は、立ち込みも良くとても良い犬でした。

展覧会の成績が悪く暗い報告になってしまうので、

来年のカレンダーを少しだけ紹介します。

2020年のカレンダー表紙はこんな感じです!!

日本犬保存会 三多摩展 出陳

2019年09月23日

9月22日 三多摩展覧会 出陳

9月から始まった秋季展覧会ですが、ワンちゃんの毛吹きが悪く、

今回がシーズン初参加です。(現在もあまり良くありませんが……)

台風が心配でしたが、雨も風もなく良い天気となりました。

気温が上がってしまったので、犬にとっては厳しい環境となりました。

天気は良くなったが、結果は…… 残念ながらシーズン初戦、全敗でした(涙)

成犬組 雌 壱桜姫号 2席(最後暑さに負けてしまいました。)

壮犬組 雄  黒椿竜号 棄権 (まったく見向きもされずなぜ?なぜ?)

若二組 雄 甲賀ノ紅錦号 3席に呼ばれるが棄権

ベニ君、初参戦でしたが、立ち込み超~悪く(怒!!)棄権です。

暑い事もありましたが、特訓が必要ですなぁ。

「浸炭部品およびその製造方法」特許取得

2019年09月02日

九州工業大学と共同開発していました「レーザ浸炭技術」の特許証が届きました。

特許取得の際、関係された皆様には、大変お世話になりまして有難うございました。

この技術が、モノ造りの基盤となれるように活動していきたいと思います。

今後とも、ご指導いただけますようお願い申し上げます。

フットサル部 納涼会

2019年08月05日

8月4日(日)19:00~ フットサル部 納涼会 開催

私は今年に入って、一度も試合に参加していませんが、

このところ2大会優勝で、波にのっているチームだけに

飲み会も盛り上がりました。

MF-TOKYO 2019(第6回プレス・板金・フォーミング展)出展

2019年08月05日

MF-TOKYO 2019(第6回プレス・板金・フォーミング展)

7月31日~8月3日 東京ビックサイト 西ホール に出展しました。

皆さんお疲れ様でした。小間位置が・・・悪かったのか?

ちょっと、厳しかったですね。また次回頑張りましょう!

親睦会バーベキュー  魚の里すぎ嶋

2019年07月29日

7月28日(日)親睦会企画バーベキューが、板取川で開催されました。

親睦会のメンバーの皆さんお疲れ様でした。とても楽しい会になりましたね。

大場さん、いつも美味しい料理有難うございます。リゾットにアヒージョ!バーベキューで食べられるとは!!

前日の台風で、心配していましたが思ったより水位が低くて良かったです。

帰りは、板取川温泉によって汗を流し、バスに乗ったら爆睡でした。

 

中日クラフト株式会社