▲ ページの先頭へ

社長BLOG一覧

ミニ二十日大根収穫

2019年05月22日

5月22日(水)ミニ二十日大根を収穫しました。

ホームセンターで、頂いた種を会社の庭に蒔いてみました。

間引きも肥料もなにもあげなかったので、小さめですが食べられそうです。

次は、三女の課題をお手伝いです。

綿の木を育て、観察します。左が学校から支給された苗、右は種から発芽しました。

枯れずに育つと良いのですが・・・・

日本犬供覧会 in犬山城

2019年05月20日

5月18日(土)国宝犬山城前広場にて、日本犬供覧会が開催されました。

日本犬保存会 愛知支部からの要請により神屋荘からは、

ボブ君(黒椿竜号)が参加しました。

子犬とのふれあいコーナーもあって、大勢の方が立ち寄られました。

犬山城前で記念写真           秋田犬子犬(生後55日)

日本犬保存会 近畿連合展(兵庫展)

2019年05月06日

5月5日(日)近畿連合展へ出陳

壮犬組 雄 高美錦号 2席 日保本部賞 受賞!!

若一組 雄 紅牙壱朗号 6席or7席 棄権 秋季で挽回します

若一組 雌 美女千姫号 1席 若クラス全犬でトップ!神戸新聞社賞を受賞!

高美錦号 2席 日保本部賞 受賞!!

若一組 雌 美女千姫号 1席 若クラス全犬でトップ!神戸新聞社賞を受賞!

飼い主のIさん、先週に続きおめでとうございます。

作出者の会長もハンドラー気合が入ります。

2019年春季展覧会への参加は、終了しました。皆さん応援有難うございました。

日本犬保存会 北陸連合展(富山展)

2019年05月02日

4月28日(日)北陸連合展へ出陳

成績発表

成犬組 雄 山麓の紅斗号 3席 富山市議会議長賞を受賞!

壮犬組 雄 高美錦号 3席 あと一歩!残念でした~

若一組 雄 紅牙壱朗号 4席 デビュー戦!しっかり立てるか心配ですが大丈夫でした。

成犬組 雌 里の七天姫 5席 やはりオチビが気になるかなぁ・・・・

成績は、イマイチでしたが、立山連峰がとても綺麗でした。

山麓ちゃんの「富山市議会議長賞」3席でしたが、

立派なトロフィーが頂けて、ラッキーでした。

(人手がなく、ワンちゃんの写真が撮れませんでした(^_^;))

5月5日 近畿連合展は、春季最後の出陳となります。

4月21日 日本犬保存会 中部連合展(山梨展)

2019年04月22日

4月21日(日)中部連合展に出陳

とても良い天気でしたが、ワンちゃん達にとっては、

厳しい暑さとなりました。

5頭エントリーしました。

成犬組 雄 山麓の紅斗号 4席 出陳頭数が多くまた強豪多数で良く頑張りました。

壮犬組 雄 黒椿竜号 1席 日保本部賞 受賞!!

若二組 雄 高美雄号 3席 まぁ~まぁ~かな

成犬組 雌 里の七天姫 棄権 ちょっとオチビちゃんですがとても好きなワンちゃんです。

若一組 雌 美女千姫号 1席 3戦目にして見事1席でした。

成犬組 雄 山麓の紅斗号 4席        壮犬組 雄 黒椿竜号 1席 日保本部賞

若二組 雄 高美雄号 3席

成犬組 雌 里の七天姫 棄権 暑くてやってられないワン!

若一組 雌 美女千姫号 1席

3戦目にして1席!飼い主のIさん おめでとうございます。

暑い中、リナちゃんは、頑張りました!!

4月14日 日本犬保存会愛知支部展覧会

2019年04月15日

4月14日 愛知支部展覧会に出陳

地元の展覧会なので、張り切って5頭出陳申し込みしました。

結果報告

成犬組 雄 山麓の紅斗号 棄権(棄権しなければ4席でした)

壮犬組 雄 黒椿竜号 棄権 (先週本部賞頂きましたが、お呼びなし?)

若二組 雄 高美雄号 1席 デビュー戦なんと1席!ちょっとびっくりです

若一組 雄 甲賀ノ紅錦号 棄権 デビュー戦で緊張か?体調不良で棄権です

壮犬組 雌 祥小町姫号 体調不良で欠席

まあ~厳しい結果となりましたが、若二組 雄の高美雄号が、初参戦で1席もらえた事がとても嬉しかったです!

伊藤家に嫁に行った、「若一組 雌 美女千姫号」は、2週連続で2席でした。

あと一歩が厳しいです。85歳会長は、花粉症にも負けず元気全開です!

4月7日 日本犬保存会三重支部展

2019年04月08日

4月7日 三重支部展覧会に出陳

今シーズン初めて天候に恵まれた様な気がします。

ワンちゃんにとっては、少し暑くて大変だったかも。

壮犬組 雄 ボブ(黒椿竜号)が、1席 日保本部賞を受賞しました!

昨年、伊藤家に嫁いだ「若一組 雌 美女千姫号」が、展覧会デビューです。

成績は、2席でした。惜しい~デビュー戦だからまずまずかな。

日本犬展覧会 3/24福井展 3/31茨城展&JKCドックショー

2019年04月01日

3月31日(日)茨城展覧会に出陳

片道420Km今シーズンで、一番の遠出です。

今回の目的は、茨城県の豆柴ブリーダーさんにお邪魔する事でした。

良いお豆ちゃんが、沢山いましたね。

さて、翌日は茨城展覧会に参加です。

当日の写真が撮れませんでいたが、タカ(高美錦号)が、

壮犬組 雄 2席 本部賞を、受賞できました。

今シーズン初の受賞です。良かった!良かった!

(先週の福井では、まったく見てもらえませんでしたが…….?)

 

そして、この日は東京ビックサイトで、JKCドックショーも開催されていました。

神屋荘に参考犬の出陳依頼が入り参加しました。

中日金型の社長にハンドラーをお願いしての参加です。

 

3月24日(日)福井展覧会に出陳

朝、雪が降っていてどうなるかと思いますが、

開始時間には、上がり徐々に良くなってきました。

結果……..何も聞かないで下さい。

日本犬保存会春季展覧会

2019年03月18日

3月10日 埼玉展覧会  3月17日 京都展覧会 に参加

10日の埼玉展では、人手がなく写真撮影ができませんでした。

壮犬組 雄 ボブ君 棄権

壮犬組 雌 こむぎちゃん 3席

成犬組 雌 状態不良の為、欠席

17日 京都展 天候が最悪の雨で、気温も低く泣けてきそうでした。

壮犬組 雄 タカ君 3席

若一組 雌 ミミちゃん 棄権

壮犬組 雌 こむぎちゃん 棄権

高美錦号 85歳会長、悪天候にも負けません。

若一組 雌で初参加のミミちゃん、よく頑張りましたがお呼びなしでした。

ちょっとオチビなので、もう少し成長したら再挑戦ですね。

なかなか理想の犬が作ることができませんが、展覧会で審査員の先生に評価してもらうのが一番難しいかも?

社内危険予知訓練(KYT)開催

2019年03月18日

2019年3月14日 17:30~ 社内危険予知訓練(KYT)開催

各職場から5~6名選出、6チームで訓練を行いました。

閉会は、タッチ&コール 「ゼロ災でいこうヨシ!」

訓練を実戦で生かし無災害で作業に取り組みましょう!

中日クラフト株式会社