▲ ページの先頭へ

社長BLOG一覧

初えびす

2019年01月06日

明けまして おめでとうございます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービス・技術開発を心がける

所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

1月5日(土)は、幹部一同で熱田神宮へ、初えびす参拝。

今年は、土曜日と言うこともあって、混み合っていました。

「安全と商売繁盛を祈願!」

お正月

2019年01月06日

明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

1月3日 親戚との食事会前、娘達に誘われ撮影会

こんな翼があったら・・・

仕事納め

2018年12月29日

2018年も残りわずかとなりました。

皆さんどの様な年でしたでしょうか?

当社は、創業60周年の記念すべき年を、まずまずの成績で、

終われそうです。

これもお客様に恵まれ、そして社員みんなの協力があってのことです。

感謝、感謝です。来年も、新たな気持ちを持って、チャレンジしていきますので、

引き続きご支援いただけますようお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。

最終日は、雪ですね。

 

日本犬保存会 全国展

2018年11月20日

11月17日(土)日本犬保存会 全国展覧会が八王子市で、開催されました。

出陳総頭数:622頭  (柴犬:462頭  紀州犬:86頭 四国犬:66頭  甲斐犬:6頭)

過去最低の出陳頭数でした。

開催日の1週間前の天気予報では、雨でしたが当日はとても良い天気になり、

助かりました。

いつものレギュラーで参加です。結果は・・・・・ ショックが大きく立ち直れません。

また、来年頑張るかな?どうするかな?

(日本犬標準と言うものが判らなくなってきました。)

スタッフ&ワンちゃん達、今シーズンお疲れ様でした!

秋季中日会ゴルフコンペ

2018年11月13日

11月11日(日)稜線ゴルフ倶楽部 中日金型主催のグループ内コンペが開催されました。

5組19名参加。とても良い天気で、絶好のゴルフ日和でした。

優勝は、川島工場の村田さん(77歳) ネット99 グロス81!

ベスグロは、本社 営業部の安藤さん(71歳)スコア85!

優勝もベスグロも年長者の勝利!仕事も勝てませんが、ゴルフまで……….

私も含め皆さん頑張りましょう!春季コンペで、リベンジしよう!

 

日本犬保存会 北陸連合展(金沢市)

2018年11月05日

11月4日(日)北陸連合展 金沢市健民海浜公園

全国展覧会前、最後の地方展で、各地より強豪が集結か!

天候は曇り時々雨で犬にとっては、良い気候でしたね。

成績は?ん~~厳しいですね~

雄 若二組 ボブ君 またもや2席 良い感じですが、なかなか勝てません。

しかし、3席以下になったことがない事は、素晴らしい~

雄 壮犬組 タカ君 お呼びなし!なぜ?棄権しました。

雄 成犬組 長崎の星サンちゃん、3席でした。

強豪が多いなか、結構がんばりました。

雌 成犬組 フーちゃん、3席。

やはり成犬のクラスは、厳しいですね。

さあ、全国展覧会に向けて頑張ります。

日本犬保存会 九州連合展(長崎展)

2018年10月29日

10月28日(日)日本犬保存会 九州連合展へ参加です。

人手不足により、ワンちゃんの写真は、撮ることができませんでした。

レギュラー参戦の「タカ」「ボブ」2匹の出陳です。

成績は、雄 若二組 ボブ君は、惜しくも2席

雄 壮犬組 タカ君は、3席(連戦で体調を崩し元気なし)

2匹とも、長崎出張お疲れ様でした。

我々は、前泊で雲仙の温泉でゆっくりさせてもらい

成績は?でしたが、リフレッシュできました。

日本犬保存会 山梨展覧会

2018年10月22日

10月21日(日)山梨県中央市 横河電機駐車場

山梨展では、4頭出陳しました。流石に忙しかったです。

レギュラー出場の 雄部 若二組 ボブ君 残念ながら2席(負ける犬ではないと思うけど・・・)

同じくレギュラー出場の 雄部 壮犬組 タカ君 こちらも3席 厳しいですなぁ。

さて、今回の展覧会で活躍したのは、今年の春に長崎からやってきたサンちゃん!

神屋荘ファミリーになってからの初参戦で、

雄部 成犬組 2席で、日保本部賞を受賞しました。おめでとう!

最後に紹介するのは、先週に続き参戦のイコちゃん。

5席で、棄権となりました。小型ムードのあるとても良い犬なんですが、

なかなか見てもらえないですね。可哀想~(涙)

日本犬保存会 愛知展覧会

2018年10月15日

10月14日(日)今仙電機製作所 駐車場にて、愛知展覧会が開催されました。

秋季シーズンレギュラー参戦している 雄 若二組 ボブ君は、1席!これで、4戦中3回トップとなりました。

同じくレギュラー参戦している 雄 壮犬組 タカちゃんは、惜しくも2席。なかなか厳しいです。

タカちゃんも心なしか悲しんでおります。

育児休暇中だったイコちゃんが、今年初参戦でしたが5or6席ぐらいで棄権。

可愛いですよね。私は、良いと思うのですが残念!

来週は、山梨展に参加します。応援よろしくお願いします。

 

 

 

日本犬保存会 静岡展

2018年10月09日

10月7日(日)マリンパーク御前崎 静岡展に出陳

台風25号が去って、とても良い天気でした。

3頭出陳するものの結果は惨敗。審査員の好みではなかったようです。残念無念!!!

「高美錦号」 富士山をバックに記念撮影

中日クラフト株式会社