▲ ページの先頭へ

社長BLOG一覧

日本犬保存会 三多摩展 出陳

2019年09月23日

9月22日 三多摩展覧会 出陳

9月から始まった秋季展覧会ですが、ワンちゃんの毛吹きが悪く、

今回がシーズン初参加です。(現在もあまり良くありませんが……)

台風が心配でしたが、雨も風もなく良い天気となりました。

気温が上がってしまったので、犬にとっては厳しい環境となりました。

天気は良くなったが、結果は…… 残念ながらシーズン初戦、全敗でした(涙)

成犬組 雌 壱桜姫号 2席(最後暑さに負けてしまいました。)

壮犬組 雄  黒椿竜号 棄権 (まったく見向きもされずなぜ?なぜ?)

若二組 雄 甲賀ノ紅錦号 3席に呼ばれるが棄権

ベニ君、初参戦でしたが、立ち込み超~悪く(怒!!)棄権です。

暑い事もありましたが、特訓が必要ですなぁ。

「浸炭部品およびその製造方法」特許取得

2019年09月02日

九州工業大学と共同開発していました「レーザ浸炭技術」の特許証が届きました。

特許取得の際、関係された皆様には、大変お世話になりまして有難うございました。

この技術が、モノ造りの基盤となれるように活動していきたいと思います。

今後とも、ご指導いただけますようお願い申し上げます。

フットサル部 納涼会

2019年08月05日

8月4日(日)19:00~ フットサル部 納涼会 開催

私は今年に入って、一度も試合に参加していませんが、

このところ2大会優勝で、波にのっているチームだけに

飲み会も盛り上がりました。

MF-TOKYO 2019(第6回プレス・板金・フォーミング展)出展

2019年08月05日

MF-TOKYO 2019(第6回プレス・板金・フォーミング展)

7月31日~8月3日 東京ビックサイト 西ホール に出展しました。

皆さんお疲れ様でした。小間位置が・・・悪かったのか?

ちょっと、厳しかったですね。また次回頑張りましょう!

親睦会バーベキュー  魚の里すぎ嶋

2019年07月29日

7月28日(日)親睦会企画バーベキューが、板取川で開催されました。

親睦会のメンバーの皆さんお疲れ様でした。とても楽しい会になりましたね。

大場さん、いつも美味しい料理有難うございます。リゾットにアヒージョ!バーベキューで食べられるとは!!

前日の台風で、心配していましたが思ったより水位が低くて良かったです。

帰りは、板取川温泉によって汗を流し、バスに乗ったら爆睡でした。

 

LASER World of PHOTONICS 2019視察

2019年07月07日

2019年6月25日~7月4日 ドイツ視察

2年毎に開催されるレーザ関連の展示会「LASER World of PHOTONICS 2019」が、

ミュンヘンで行われました。

大学主催の視察団に同行させてもらいドイツのレーザ企業・フラウンホーファー研究機構・大学等にも訪問して来ました。

LASER World of PHOTONICS 2019    シュトゥットガル大学

展示会の出店規模の大きさには驚きました。日本とは桁外れです。

フラウンホーファー研究機構・大学等では、開発中の光学ヘッドや、

研究テーマを見てきましたが、興味深い内容が多かったですね。

日本も負けないように頑張らないといけませんね。

フットサル同好会 優勝!!

2019年06月10日

6月8日(土)春日井インターフットサルクラブ主催

umbro Cup & ウォーキングフットサル大会で、優勝しました。

おめでとうございます。(ちなみに私は、右の脹脛肉離れの為、不参加)

創部以来初めての優勝ですね。次回も2連覇めざして頑張ってください。

中日会ゴルフコンペ

2019年06月03日

6月2日(日)東建塩河カントリー倶楽部 中日会ゴルフコンペを開催

曇り空で気温も上がらず、最高のゴルフ日和でした。4組15名で開催されました。

いつもより参加者が少なかった為か、参加者全員に景品が渡り良かったです。

優勝は、工機課の澤野君 GROSS98 NET76

おめでとうございます!!

ベスグロは、GROSS86で、何と私でした。

次回もいい成績がだせるように頑張ります。

ミニ二十日大根収穫

2019年05月22日

5月22日(水)ミニ二十日大根を収穫しました。

ホームセンターで、頂いた種を会社の庭に蒔いてみました。

間引きも肥料もなにもあげなかったので、小さめですが食べられそうです。

次は、三女の課題をお手伝いです。

綿の木を育て、観察します。左が学校から支給された苗、右は種から発芽しました。

枯れずに育つと良いのですが・・・・

日本犬供覧会 in犬山城

2019年05月20日

5月18日(土)国宝犬山城前広場にて、日本犬供覧会が開催されました。

日本犬保存会 愛知支部からの要請により神屋荘からは、

ボブ君(黒椿竜号)が参加しました。

子犬とのふれあいコーナーもあって、大勢の方が立ち寄られました。

犬山城前で記念写真           秋田犬子犬(生後55日)

中日クラフト株式会社