▲ ページの先頭へ

社長BLOG一覧

日本犬保存会 三重支部展 出陳

2021年04月12日

4月11日(日) 日本犬保存会 三重支部展へ行ってきました。

晴天で少々冷たい風が、気持ちの良い日でした。

3月14日の京都展から、今シーズン2回目の参戦です。

成績発表

成犬組 雄 黒椿竜号(ボブ君) 5席あたりで残念ながら棄権

成犬組 雌 壱桜姫号(イコちゃん) 2席

壮犬組 雌 琴房姫号(コトちゃん) 1席 日保本部賞!!

3頭の出陳でした。イコちゃんは、本部賞争いの候補犬に残り、

最後まで頑張りましたが、受賞とはなりませんでした。

この展覧会では、若一組 雌 でも神屋荘犬が一席をとりました。

Kさん所有の板美女号です。おめでとうございます。

三保松原撮影会

2021年04月09日

4月9日(金) 富士山を背景に静岡県の三保松原で、

2022年カレンダー用の撮影会を行いました。

カメラマンは、いつもお世話になっている動物写真家の福田豊文先生です。

昨年は、御前崎にて撮影会を開催しましたが、天候悪く撮影できませんでした。

昨年のリベンジなるか!!早朝6:30からスタート、少し靄がかかっていましたが、

なんとか撮影会を行う事ができました。めっちゃ、風が強くて大変な撮影会でした。

これは、私の携帯写真ですが、先生の写真は良い感じです。

来年のカレンダーが楽しみです。

モノづくり中部技術・技能自慢 2021年度版 発刊

2021年03月31日

3月31日(火) 2021年度版 モノづくり中部技術・技能自慢 掲載されました。

本日で、2020年度も終わりです。コロナ禍で、とても厳しい1年でした。

ワクチン接種が始まっていますが、まだまだコロナとのお付き合いは、

続きそうですね。

さて、日刊工業新聞社さんから、「モノづくり中部技術・技能自慢」2021年度版が、

発刊されました。中部圏にある62社の企業が、紹介されています。

当社は、P124~P127に掲載されていますので、

機会がありましたらご覧ください。

愛玩動物飼養管理士2級 合格!!

2021年03月23日

今年の2月28日に愛玩動物飼養管理士2級の試験を受けてきました。

昨日、合格通知が到着!!

教本を読んでもなかなか頭に入らず、苦労しましたが何とか合格通知頂きました。

これで、神屋荘の管理責任者を続けられます。(ホッとしています)

3月14日(日)日本犬保存会 京都支部展 出陳

2021年03月15日

1年振りの展覧会参加となりました。

昨年に続き、今年の春季展覧会も半分以上が中止となっています。

神屋荘も出陳するか迷っていましたが、コロナ感染対策をしっかり行い参加してきました。

結果は…… 審査員の先生好みでは、なかったようです。

成犬組 雄部 紅牙壱朗号 棄権

一陣には呼ばれるも、会長(ハンドラー)我慢できず棄権(5席ぐらい)

壮犬組 雌部 琴房姫号 3席

デビュー戦でした。立ちこみが心配でしたが、

何とか合格点かなぁ?もう少し訓練ですね。

次回参加は、4月11日 三重展ですが、毛が抜け始めているので、

犬の状態によっては欠席かもしれないです。冷蔵庫に入れておくかなぁ?

神屋荘 ドックラン完成!

2021年03月11日

3月10日 水曜日 神屋荘犬舎にドックランが完成しました。

朝から1日作業の組立となりました。ワン・イレブンの皆様有難うございました。

 

完成 ドンドン走り回って、ストレス解消!!

神屋荘は、出産ラッシュ!

2021年02月16日

2月16日(火)

2021年 春季展覧会シーズンの始まり~と思いましたが、

残念ながらコロナの影響で、予定していた展覧会(3月)が中止となってしまいました。

黒椿竜号(ボブ君)は、とても状態が良いので、出陳できなくてとても残念です。

さて、犬舎は、出産ラッシュ!10部屋あるお産室は、いっぱいになっています。

元気に育ってくれる事を祈ります。

 

2021 NEW YEAR !!

2021年01月06日

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご高配を賜りまことに有り難く
厚く御礼申し上げます。

アメリカ大統領交代、米中貿易摩擦、コロナウィルスとの共存社会、

そして東京オリンピック、経済に影響を及ぼす事柄が多い年になりそうです。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

動物市場に行ってきました

2020年11月10日

11月10日(火)

先日、久しぶりにペット事業部、

会長のお手伝いで動物市場へ行ってきました。

猫の人気にびっくり!

感覚的には、犬より猫のほうが、多く出ていたような感じがしました。

犬の部では、ポメ、トイプードルなどは、変わらず人気があり、

MIXもそこそこ良い値が、ついていました。

神屋荘も、10匹持っていきましたが、まぁまぁの成績でした。

良い飼い主さんのところへ、行くことを祈りたいです。

2021年神屋荘カレンダー

2020年10月19日

10月19日 2021年のカレンダー原案ができあがりました。

まぁまぁの仕上がりかなぁ?と思っています。

表紙には、初めて仔犬を使ってみました。

11月中旬ぐらいに出来上がりま~す。

中日クラフト株式会社