▲ ページの先頭へ

社長BLOG一覧

日本犬保存会春季展覧会

2019年03月18日

3月10日 埼玉展覧会  3月17日 京都展覧会 に参加

10日の埼玉展では、人手がなく写真撮影ができませんでした。

壮犬組 雄 ボブ君 棄権

壮犬組 雌 こむぎちゃん 3席

成犬組 雌 状態不良の為、欠席

17日 京都展 天候が最悪の雨で、気温も低く泣けてきそうでした。

壮犬組 雄 タカ君 3席

若一組 雌 ミミちゃん 棄権

壮犬組 雌 こむぎちゃん 棄権

高美錦号 85歳会長、悪天候にも負けません。

若一組 雌で初参加のミミちゃん、よく頑張りましたがお呼びなしでした。

ちょっとオチビなので、もう少し成長したら再挑戦ですね。

なかなか理想の犬が作ることができませんが、展覧会で審査員の先生に評価してもらうのが一番難しいかも?

社内危険予知訓練(KYT)開催

2019年03月18日

2019年3月14日 17:30~ 社内危険予知訓練(KYT)開催

各職場から5~6名選出、6チームで訓練を行いました。

閉会は、タッチ&コール 「ゼロ災でいこうヨシ!」

訓練を実戦で生かし無災害で作業に取り組みましょう!

30年振りの母校訪問

2019年03月01日

2月27日(水)セミナーに参加

レーザ協会主催のセミナーに参加してきました。

開催場所が私の母校で、30年振りの訪問です。

私の在学中は、暗い工業大学の雰囲気でしたが、現在は………

部活をやっていたグランドはなくなり新校舎が建てられていました。

この奥には、古びた部室がありましたが、手入れされたお庭変身。

とても良い環境に変わっていました。

中日グループ会議 in Mexico

2019年02月06日

2月2日(土)中日グループの会議がおこなわれました。

中日クラフトの成績が一番悪かったかな。来年は、良い報告ができるように頑張りたいです。

CMM(Chunichi Mold Mexico SA de CV)は、2018年に事業拡大の為、工場移転。

夕食は、スタッフと食事会で楽しい時間を過ごしました。

タコスにサソリ入りテキーラ(^_^;) 出張の目的は、会議?食事?

新年会&柴犬鑑賞会&嵜山さん定年退職会

2019年01月28日

お疲れ様です。ブログの更新タイミングを逃してしまいました。

事後報告になりすみません。

1月20日(日)19:00~ 春日井市 末広で新年会が、

開催されました。インフルエンザの関係で、欠席する人が少々いましたが、

楽しい時間を過ごすことができました。

 

1月27日(日)9:00~14:00

中日金型の新工場で、日本犬保存会 愛知支部主催の鑑賞会&研修会がおこなわれました。

2月24日から春季展覧会が始まりますので、野球で言うとオープン戦の様な感じでしょうか?

神屋荘は、研修会の題材犬として、4頭参加しました。

思ったより良い天候で、充実した鑑賞会となりました。

 

1月27日(日)19:00~ 春日井 木曽路

嵜山さん定年退職会

長い間、会社発展にご協力いただきまして、有難うございました。

飲みすぎに注意して、これからもご活躍されることを、

お祈り申し上げます。

初えびす

2019年01月06日

明けまして おめでとうございます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービス・技術開発を心がける

所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

1月5日(土)は、幹部一同で熱田神宮へ、初えびす参拝。

今年は、土曜日と言うこともあって、混み合っていました。

「安全と商売繁盛を祈願!」

お正月

2019年01月06日

明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

1月3日 親戚との食事会前、娘達に誘われ撮影会

こんな翼があったら・・・

仕事納め

2018年12月29日

2018年も残りわずかとなりました。

皆さんどの様な年でしたでしょうか?

当社は、創業60周年の記念すべき年を、まずまずの成績で、

終われそうです。

これもお客様に恵まれ、そして社員みんなの協力があってのことです。

感謝、感謝です。来年も、新たな気持ちを持って、チャレンジしていきますので、

引き続きご支援いただけますようお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。

最終日は、雪ですね。

 

日本犬保存会 全国展

2018年11月20日

11月17日(土)日本犬保存会 全国展覧会が八王子市で、開催されました。

出陳総頭数:622頭  (柴犬:462頭  紀州犬:86頭 四国犬:66頭  甲斐犬:6頭)

過去最低の出陳頭数でした。

開催日の1週間前の天気予報では、雨でしたが当日はとても良い天気になり、

助かりました。

いつものレギュラーで参加です。結果は・・・・・ ショックが大きく立ち直れません。

また、来年頑張るかな?どうするかな?

(日本犬標準と言うものが判らなくなってきました。)

スタッフ&ワンちゃん達、今シーズンお疲れ様でした!

秋季中日会ゴルフコンペ

2018年11月13日

11月11日(日)稜線ゴルフ倶楽部 中日金型主催のグループ内コンペが開催されました。

5組19名参加。とても良い天気で、絶好のゴルフ日和でした。

優勝は、川島工場の村田さん(77歳) ネット99 グロス81!

ベスグロは、本社 営業部の安藤さん(71歳)スコア85!

優勝もベスグロも年長者の勝利!仕事も勝てませんが、ゴルフまで……….

私も含め皆さん頑張りましょう!春季コンペで、リベンジしよう!

 

中日クラフト株式会社